2023年3月24日(金)

WBCのおかげで

まったく興味のない野球を見はじめたら

面白くて、何時間でも見ていられた。

数時間も見ているせいで

目がチクチクし

はっと気づくと白目がうっすら赤い。

最初は、細菌でもはいったか

はたまた、花粉症で目をこすったからか…。

なんて考えていたけれど

チクチク痛むし、ぜんぜん治らないので病院へ。

「んー、炎症もおこしてないし...」

と言われるも

もう、4日続けて痛いんです…と

お願いしてお薬をもらって帰ってきた。

その後、痛みは2日くらいでひいたのだけど

後々、考えてみたらWBCの日程と同じ…。

とほほ。







2023年3月16日(木)

久しぶりに、友だちと一緒にお散歩をする。

報告することは、たくさんあった。

公園の新しくできた遊具で

雰囲気が悪くなった事や

そろそろ桜が葉桜になりそうだとか

お互いの病気や犬たちの事

それからテレビドラマの話なんかで盛り上がる。


ブラッシュアップライフが面白かったよねーとか

生まれ変って何回目かの時に

「ねー。あーちんって何回目?」

なんて、本当に前世で友だちだったことを覚えていても

私なら絶対に言わないよなー。

(ポーズをとって、プリクラ)


友だちの飛行機事故を阻止するために

パイロット目指すなんて無理だし。

や、ストーリーはともかく

キャストが、曲者ばかりで本当に面白かった。


ドラマではないけれど

私たちが無事に会えたのが一番よかったし

一年半くらいの久しぶりだったのに

結局、毎日会っていた時と

変わらないどうでもいい話しかしてないけど。








2023年3月7日(火)

先日、とっても可愛いドライフラワーの

ミモザリースを購入。

去年、彼女の作品が素敵だったので

ミモザの季節になったら

お願いしたいなぁと思っていたのだが

1年前にお問合せをしたままで売り出しを待っていたら

ミモザリースに、まだ、興味をお持ちですか?と

声をかけていただいたのだ。

写真でしか見たことがなかったので

送っていただいてからびっくり。

ミモザは、よく花が落ちるし

とっても扱いがむずかしいのに

ミモザの花ひとつもリースからはずれていなかった。

しかも

グリーンの葉たちの立体感にボリュームがあって

ものすごく花が際立って美しい。

我が家のミモザもようやく咲き始めて

昨日は21度、すっかり春だ。







2023年3月3日(金)

今日は、まだまだ寒い雛まつり。

先週、久しぶりに癌の検査と定期検診が終わり

次は秋。

やれやれ。

一年に一回ぐらいになったらいいのに。

みんな厚いコートやマフラーで

きている色も重そうだ。

次に来る時

きっと病院の中は

楽しい原色になっているんだろうな。




2023年3月1日(水)

ペットショップでトイプーの仔が

わんわんないていたのに


お散歩いく他の仔を見たらぴたっとなかなくなって

急に、おすわりをした。


君もお散歩行きたかったんだよね。


躾まだ、しつけもされていない仔たちなのに

見ていたら

切なくていたたまれない気持ちになった。

私は、ちゅーちゃんのペットシーツを

買いに行っただけなんだけど

ついつい、ここでひどい状態だった

ちゅーちゃんを思い出す…。