かわいいものは大好きだけど

物が増えると大変だと知っているので

本能的に生きているようだけど

割と節度を持って買わないようにしている。

一眼で気に入って衝動的に買ってしまう事は

めったにないのだ。

ある日を境に

食べる物から

(最近ラブリーなヤギ親子に心をやられる)


好きな物まで

好みがまったく変わってしまう事が今まで何回かあって

最近、その沼にハマってしまっている。

夫は、そんな私を

「後ろの人が変わりましたね」

と、言う。

好きな物はともかく、

そうそう食の好みは変わらないと思うのだが

それは、突然やってくる。

そして、いつかそれが何かの瞬間元にもどり

「あれどこいったかなー」

と、家の中を探し始める。

「いらない」となると

私は平気で捨てたりしちゃうので

夫は、ダンボールの中にしまって

そっと物置部屋にしまうのであった。


一年前に買った物だったのに

なかなかやってこなかったので

テッキリ、キャンセルされたのかなーと思ったら

届いて、かなり驚いた物。

じっと手を見る…。




バレンタインデーにいただいた。

見た事もないくらい大きなイチゴ。

ごはんを作っている最中でも

気になって、そわそわしてしまった。

ちゅーちゃんと並べてみてもこの迫力。

ごちそうさま、峯崎さん。


玄関を開けたら

ご近所のチャイくんのママから

ミーの缶に入ったニョロニョロのチョコレートががが。

イチゴとチョコの味でおいしかったー。

暖かくなったらそっちにお散歩いくからねー。

ごちそうさまですー。





いよいよ今年のバレンタインデーがやってくる。

ちゅーちゃんのコスプレをしたヒメタローを

描きたいなーと思っていたので

これをカードにして

プレゼントできたらいいなー。

そうだ、小さなかわいいちゅーちゃんのお手々には

お手紙を持たせよう。

と、数日描いたり切ったり貼ったりの日々だった。

14日までに何人のお友だちに会えるかな。




小さく大変なことが重なって

日記をアップするのが遅くなってしまった。

と、言ってもここの日記は

誰も見ている人がいないかもしれないし

感想なんてもらうこともないから

対して気も急くこともなく

だらだらと書いているのだけど。

あんまり自分に関心がないしで

占ってみたら

動物占いで分類されたのは猫だったっけ。


昨今さわぎになっている強盗事件のニュースを見て

「あれ? 去年ヘンな電話があったなぁ」

と、思い出した。


「三●●銀行の●●支店の者ですが

うちで口座を作っていただいてますよね?

実は、うちの支店で顧客獲得のために

ぜひ貯金をおねがいしたいのですが…」


たまたま先週担当さんが

変わったところだったので


「新しい担当さんに聞いてみてからお返事します」

というと、そちらの口座とは別にお願いできないかと

ねばられる。

「家には銀行に行かないと現金もないから

取りに来られても新しく貯金もできないんですよー、本当に」

と、言ってから

違う件で新しい担当さんについでに聞いてみると

「その電話は詐欺です」

と言われてびっくりした事があった。

ニュースでは、寂しい年寄りが狙われると言ってた。


わー、私ってもしかしたら寂しい人なのか…。


と、自問自答する今日だった。