キッチンで大慌てで探す大好きな

「やげん堀」。

わたしは刺激物はほぼダメなのだが

この七味だけはたべられるのだ。

注文して、2日後に届いてほっとした。

うどんも、そばも、これが一番なのである。

やっぱ江戸っ子には、これだわね。












先日、歯医者さんに行くと

「まだ乳歯あるんですねえ…」

と、言われる。

「あ、そこ虫歯のところですねー

抜いたら歯出てきますかねえ」

と、お聞きするもかるーく無視される。

ここだけの話だが

わたしの担当の先生と

会話が噛み合った事はない。














一目見て、どうしても、どうしてもほしくなり

人形を買ってしまった。

いや、まさか自分でも買う勇気があるとは思わなかった。

この子はMOLLYと言う名前で中国産である。

今まで、ほしいMOLLYは日本で買っていた。

(MOLLYを売っている

POP MART JAPAN がLOFTや楽天などに入っていたからだ)

よもや、アリババにだけは手を出すまいと思っていたのに

日本で売られていない限定200のMOLLYだったので

手を出してしまった。

中国でクレジットカードを使う事は

さすがに不安でいっぱいだったから

7年ぶりくらいにPAYPALを使った。

が、パスワードもidも覚えていないし

(パソコンも新しくしたばかりだし)

海外での買い物も久しぶりだし

中国だしとハラハラの連続であった。

(アリババって日本語表示だったけど

でも、親切な中国はなお怖い)


中国ではゼロコロナとかで人が歩いていないと

ニュースで見ているから

いつ届くのか

本当に届くのか

はたして、壊れていないで届くのかと

今から、どきどきである。








iMacを買った。

それから、ピンクのiPadproも。

もー、Mac(ノート) も気がつくと8年も使っていて

ハードディスクの中身は半分くらいしか使っていないのに

「もういっぱいになって動けません」

とか言うのだ。

こりゃそろそろ壊れるな…と思い

ギリギリまで使って壊れてしまうと

8年分のデータがぶっ飛んでしまっうかもなので

いよいよパソコンたちを

全取っかえしたのであった。

新しいものは気持ち良いのでうれしいのだけど

今まで使っていたソフトがみんな使えず

Photoshopやら買い直しで高いものについた…。

これで8年持ってくれたら

もしかしたら私より長生きかもしれない〜。








お誕生日のプレゼントをたくさんいただいた。

ありがとーっ。

高橋さんからいただいたのは

ういろうセット!

ういろうはおいしいーっ。

ありがとーっ。

みねざきさんからはたくさんのお花と

かわいいカードやお菓子や紅茶。

いつも、いつも、ありがとう。

ラムママさんからは

おそろいのレトロカップ。

なんだかなつかしー。

ありがとー。

けんここねーちゃんからは

猫さんのライト。

首輪もついててかわいいっ。

ありがとーっ。


まこ先生からは

かわいいものの詰め合わせ。

私の好きな(集めている)ハサミや

ロマンティックな紅茶などなど。

うっとり。

ありがとうございますー。