2022年7月1日金曜日

先月、ちゅーちゃんの保険の更新があった。

11年も入っていたので

病院の領収書をまとめたり

書類を保険会社に送ったりと手続きが面倒ではあったけど

慣れもあって、そのままでいいやーと

すっかり、安心していた。

ところが

「そ、それはないよー」

と、びっくりするお便りが届く。

保険は、もう更新できなくなりましたって???

11歳になっちゃうのに

これから新しい保険に入るのって大変よ。

よくよく、調べてみたら

保険金等の支払い管理に問題が起こり

行政処分されてしまったらしい。

はー、おかしいのは、郵便局だけではないんだ…。

日本が、どんどんおかしくなっている気がする…。